【公文英語】JⅡ教材終了!K教材へ進級|英検準2級とオーストラリアホームステイへの挑戦

Uncategorized

我が家の長男が公文JⅡ教材終了!いよいよK教材へ

長男がついに公文のJⅡ教材を終了しました!

JⅡ教材は中学校卒業レベルの内容なので、ここまでよく頑張ったなぁと思います。次はいよいよK教材です。

K教材になると長文読解が増えてくるそうで、また新しい壁に挑戦することになります。

実は長男、公文を何度も「やめる」「再開する」を繰り返してきました。そのたびに同じ教材をやることも多く、なかなか前に進んでいないように感じる時期もありました。

それでも振り返ってみると、少しずつ着実に進んでいるんですよね。マイペースではありますが、彼なりによく頑張っているなと感じています。

そして今年は、英検第1回で準2級にも挑戦しました!

結果発表は6月22日。親の方がドキドキしています(笑)。

もし一次試験に合格していたら、すぐに二次試験対策を始めなければなりません。

ニ次試験対策はオンラインで

我が家では毎回、オンライン英会話の「はなそキッズ」を利用しています。予約が取りやすく、必要な期間だけ利用して簡単に退会できるのでとても便利です。

レッスン料も1回500〜800円ほどと比較的リーズナブルなので、二次試験対策を考えている方にはおすすめです。

11月にはオーストラリアのパースでホームステイ

さらに長男の通う中学校は英語教育に力を入れており、修学旅行はなんとホームステイ。

行き先はオーストラリアで、11日間の滞在予定です。

初めての単独海外。本人よりも親の方が緊張しているかもしれません。

無事に英検の結果が出て、ホームステイに向けてさらに英語への自信をつけてくれたらいいなと思っています。

では今回はこの辺で。

また長男の英習や英検の結果についてもご報告したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました